はなやのウェブたん BLOG

浦安 舞浜の花屋さん『ブルーメン舞浜』のウェブ担当になったわたくしウェブたんが、ホームページへの流入経路拡大のためウェブの大海に雑多な話題を投げ込んでいくブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焚き火をやりたい

やりたいよね。焚き火。 今回はそれだけ言いたい。 それで終わりなんですが、これで終わりなのならTwitterで充分なので、せっかくブログで書くからには140字以上書こう。 毎年夏に中学の友達数人と連れ立ってキャンプに行くのが恒例だったのだけど、最近どう…

投票率爆アゲ計画

参院選でした。 今回はSNSで「投票しよう!」という呼びかけをいつもより多く見た気がします。 老人たちが若者に対し「君たちはどうせ投票しないが、俺達は投票する。」と挑発する内容の挑戦的なYouTubeが上がったり。 肝心の投票率はどうだったんだろう、と…

トイストーリー4はトイストーリーファンにとって観るべきなのか!?(ネタバレは隠してます)

観ました。トイストーリー4。 ネタバレ無しでまず感想を言いますと、最高でした! www.disney.co.jp もしトイストーリーやそのキャラクターに思い入れがそこまでない場合、文句なくオススメ。 全部があります。映画の全部が。 友情、親子の愛、挫折と成長 …

やってみようの巻

その立場になってみないとわからないこと。やってみないとわからないこと。すごい多いよねという話。 一時期Twitterかなんかで『ショッピングモールのフードコートで食事してる家族は低所得』みたいな言説が流行ってた記憶がある。ネットらしい極論である。…

ネットラジオ

最近ラジオ撮ろうかなと思ってまして。 理由は色々あるのですが、思いつくままに箇条書きしてみると ①話の練習 ②発信欲の充足 ③ブレインストーミング ④音声コンテンツの可能性 大きく分けてこんなところでしょうか。 解説。①から 話の練習。スピーチの練習で…