はなやのウェブたん BLOG

浦安 舞浜の花屋さん『ブルーメン舞浜』のウェブ担当になったわたくしウェブたんが、ホームページへの流入経路拡大のためウェブの大海に雑多な話題を投げ込んでいくブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やらないと損するお金の話 〜格安シムとキャッシュレス化〜

前回に引き続きお金の話。 https://blumai.hatenablog.com/entry/2019/08/20/182253 今回からようやく本題です。 宝くじが10万でも当たる確率はゼロに近いほど低いですが、今回の方法を実行すれば10万円程度ならほぼ100%!うまくすればウン百万を手にできる…

お金の話。

当たりましたか? サマージャンボ宝くじ 一等5億ですよ。 ありますね。夢。 人間、5億当たったら何に使おうかな〜と考えてる時が一番楽しいですね! そのワクワクが300円で買えるんだから、圧倒的なコスパの良さ。 北海道の上空から落とされた一円玉を偶然キ…

陰謀論について

『9.11はアメリカ政府に仕組まれていた!』 世の中には、陰謀論と呼ばれる物の見方が存在します。 大事件の裏側にはそれを操る黒幕がいて、民衆が信じている事実とは全く違う真実が隠されている、という説です。 例えば、「アポロ計画の月面着陸は捏造である…

動物界最弱の人類が持つ最強武器

動物界で最強なのは何?という議論(雑談)をよく目にします。 やっぱり百獣の王ライオンでしょうか? いや象がライオンを投げ飛ばしているのを見た、いや実はカバが一番凶暴らしい、とか色々意見がありますが そういう最強動物候補にノミネートされている動…