はなやのウェブたん BLOG

浦安 舞浜の花屋さん『ブルーメン舞浜』のウェブ担当になったわたくしウェブたんが、ホームページへの流入経路拡大のためウェブの大海に雑多な話題を投げ込んでいくブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝てるウェブ担当

のちにウェブたんは語る・・・ 「Wixを見つけた瞬間、わたしの勝利は確実なものになりました」 ということで4回目。 特技が三日坊主であるわたしにとって、 4回目に到達できたことは、かなりの長期連載であります。 この調子で100回、1000回、10000回、こち…

SNS、そしてCSS。web界は横文字3文字ばかりですの巻。

どうもウェブたんです。 梅雨ですね。今日は雨。 植え込みの時期も終わり、繁忙期もまだ先で ちょうど花屋は暇な時期とのこと。 いまのうちにweb担当の仕事を進めましょう! ということで、前回は「Wix」という謎の3文字熟語が唐突に出現したところで終わり…

HPってどうやって作るん?

前回のあらすじ 花もwebも怒涛の勢いで素人のウェブたんだったが、何の因果か花屋のweb担当に就任することになった。 果たしてうまいことHPは製作できるのか!!! ということでこんにちは。ウェブたんです。 初回の記事からあっという間に一週間が経ってし…

花屋のウェブたん爆誕

はじめまして! はなやのウェブたんと申します! このたび花屋のweb担当になりました。 ということで、はなやのウェブたん、と名乗ることにいたします。 まずは私の勤務先である花屋さんの紹介から! 私がいるのは、浦安にある『ブルーメンマイハマ』という…