はなやのウェブたん BLOG

浦安 舞浜の花屋さん『ブルーメン舞浜』のウェブ担当になったわたくしウェブたんが、ホームページへの流入経路拡大のためウェブの大海に雑多な話題を投げ込んでいくブログです

勝てるウェブ担当

のちにウェブたんは語る・・・

 

Wixを見つけた瞬間、わたしの勝利は確実なものになりました」

 

 

ということで4回目。

 

特技が三日坊主であるわたしにとって、

4回目に到達できたことは、かなりの長期連載であります。

 

この調子で100回、1000回、10000回、こち亀目指してがんばっていきましょう!

 

 

さて、ずいぶんひっぱっているWixについてですが

 

ウェブ上で簡単にHPが作成できるサービスです。

 

https://ja.wix.com/blog

 

前回「WixCSSです」と書きましたが、WixCSSじゃないそうです。

大変失礼いたしました。

なのでCSSの説明は今後一切でてきません。

 

 

普通、HPを作成するというと

 

・HTMLという言語を駆使して、プログラマーのようにカチカチ文字列を打ちまくるか

 

・専門の業者においくらかで作ってもらうか

 

この2通りが思いつきますが

 

めっちゃくちゃ簡単に、HPを作れるサービスがあったのです!

 

画像を貼ってマウスでドラック&ドロップで伸ばしたり

表示させたいところにテキストを打ったり

 

 

こう思い通りにイメージ通りのHPが作れちゃうんですよ

 

シャレオツなテンプレートも充実してるので

わたしのようにセンスに自信がなくても、文字や写真を入れ替えるだけで

めっちゃくちゃ”それっぽい”HPが作れてしまうのです!

 

詳しい方ならもっといろいろなサービスあるよ、とかあるかもしれませんが

こういうところを知らなかった私にとってかなりの衝撃でした。

 

いやー、勝った。

 

来た見た勝った。

 

 

今もぽつぽつ更新し続けています。

 

形になったら公開しますので、ぜひご訪問くださいませ!