はなやのウェブたん BLOG

浦安 舞浜の花屋さん『ブルーメン舞浜』のウェブ担当になったわたくしウェブたんが、ホームページへの流入経路拡大のためウェブの大海に雑多な話題を投げ込んでいくブログです

花屋のウェブたん爆誕

はじめまして!

はなやのウェブたんと申します!

 

このたび花屋のweb担当になりました。

ということで、はなやのウェブたん、と名乗ることにいたします。

 

まずは私の勤務先である花屋さんの紹介から!

 

私がいるのは、浦安にある『ブルーメンマイハマ』という小さな花屋さんです。

 

f:id:blumenmaihama:20180604170111j:plain

 

ディズニーランドで有名な千葉県の浦安。

東海大浦安高校さんの前で店を構えております。

看板もありませんが、もうこの場所ですでに10年以上もお花を扱い続けています。

 

社長はもともと市場の出身。

なので、安くていいものを仕入れるのはお手の物!

季節の花を毎日仕入れて店にも並べています。

f:id:blumenmaihama:20180602121608j:plain

やり手社長の仕入れのおかげで、値段はどの花屋さんにも負けません!

 

看板こそありませんが、近くのお客さんの足が絶えることのない、

知る人ぞ知る隠れた名店!(と、勝手に言っちゃいます)として営業を続けています。

 

ディズニーランドからも近い(っちゃ近い)ので、お寄りの際は是非おこしください!

 

 

続きまして、私の紹介を。

いや、私の紹介なんてどうでもいいと思いました!?

初投稿なので大目に見て、おまけ程度に聞いていってください・・・

 

元々は違う仕事をしていたのですが、社長に誘っていただいて花業界に飛び込ませていただきました。

なので、花といえばひまわりと朝顔ぐらいしか知らないズブズブの素人です!

 

あまりにも素人なので、お前はHPでも作っとけということになりまして

晴れてweb担当に就任いたしました。

 

しかし、webは見るのは好きですが、仕事として作るのは初めて。

つまりwebも素人なんですよ。

 

花も素人ならwebも素人。

HPってどうやって作ればいいの!?と右往左往しているのが私ウェブたんです。

 

このブログは、花もwebも何もわからない花屋のウェブ担当、わたくしウェブたんが

HP開設を目指してがんばる七転八倒奮闘記!・・・となる予定です。

 

ということで開幕でございます。

 

末永くお付き合いくださいませ!