はなやのウェブたん BLOG

浦安 舞浜の花屋さん『ブルーメン舞浜』のウェブ担当になったわたくしウェブたんが、ホームページへの流入経路拡大のためウェブの大海に雑多な話題を投げ込んでいくブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキを自宅で焼く難しさ

はい、ステーキ。 (多分)いいステーキ肉をもらったもんで 焼きました。 たまに西友の100グラム298円のステーキ肉買って一人で焼いて食べることがあって まずいことはないけど、特にうまいこともないですよ。 焼いた肉を食ってる、てだけ。 今回は(たぶん…

実写アラジン

実写版アラジンを観てきました。 www.disney.co.jp 青いウィルスミスでお馴染みのジーニー 「実写版アラジンやるよ」の報とともに発表されたこの画像 「ただの青いウィルスミスじゃんwwwww」と思いましたよね。 私も思いました。 日本漫画を実写映画化…

梅酒一週間目

梅酒を漬けて一週間がたちました。 うっすら色が付き始めましたね 梅も若干シワシワになってきました 梅のエキスが染み出してきてるってことですね! 完成が楽しみです。 今年は梅干しも漬けてみようと、また追加で梅を買ってきました。 青梅は梅干しは向か…

黒霧梅酒

梅酒の時期でございます。 毎年漬けてたのですが、あまり飲まなくてビンが溜まっていくばかり。 なのでしばらくやっていなかったのですが 今年は久しぶりに漬けてみました。 で、今回は黒霧島。 本格焼酎「黒霧島」 みなさまご存知「黒霧島」です。 大抵、梅…