はなやのウェブたん BLOG

浦安 舞浜の花屋さん『ブルーメン舞浜』のウェブ担当になったわたくしウェブたんが、ホームページへの流入経路拡大のためウェブの大海に雑多な話題を投げ込んでいくブログです

ステーキを自宅で焼く難しさ

はい、ステーキ。
f:id:blumenmaihama:20190623203910j:image

 

 

(多分)いいステーキ肉をもらったもんでf:id:blumenmaihama:20190623203955j:image

 

焼きました。



f:id:blumenmaihama:20190623210013j:image

 

たまに西友の100グラム298円のステーキ肉買って一人で焼いて食べることがあって

まずいことはないけど、特にうまいこともないですよ。

焼いた肉を食ってる、てだけ。

 

今回は(たぶん)いい肉だから美味しくなるだろう!と思って焼いたんですが

出来はというと、まぁそこそこ...

 

ブロンコビリーの方が何倍もうまいです。

 

なんなんですかね。

なかなかうまく焼けないですよね。自宅でステーキ焼くと。

ネットや料理本でステーキの焼き方調べてその通りにはやってるんですけどね...

大体どれも同じこと書いてあるから、大筋は間違ってないと思うんですが

やっぱり細かいテクニックが違うんでしょうね。

ただ焼く一手の料理ですから、細かいところで差がついちゃうんでしょうね。

 

一度焼き方をちゃんとしたセミナー受けて習得したいものです。

ステーキ焼き方セミナー。

ありそうですけどね。

 

 

ステーキだけじゃなくて、ひとつの料理のプロフェッショナルが教えるセミナー。受けたい。

珈琲の美味しい淹れ方とか。

 

焼き肉のホルモンとか、あれ焼き方の正解知ってます?

網の端っこにしばらく置いといて「多分いけるんちゃうかな」というタイミングで食べてますが

ホルモンも絶対「正解」の焼き方があるはずで

ホルモンに限らず、タンやカルビ、ハラミとかそれぞれに適した焼き方があると思うんですよね。

焼き肉やきやきセミナーがあったら受講したいものですね。

それでは!