はなやのウェブたん BLOG

浦安 舞浜の花屋さん『ブルーメン舞浜』のウェブ担当になったわたくしウェブたんが、ホームページへの流入経路拡大のためウェブの大海に雑多な話題を投げ込んでいくブログです

目標がないとヤバイと鬼軍曹が言っていました

あけましておめでとうございます!

 

怒涛の年末繁忙期が過ぎ、仕事始めの大掃除がひと段落し、一息ついているウェブたんです。

 


一年の計は元旦にあり!!

 


まいど唐突にすみません。

というわけで、2019年の目標をここで立てましょうか。

 

以下余談です。

昔、営業の鬼軍曹みたいな方のセミナーに参加したことがありますが
その方が仰っていました。

「皆さんは目標はありますか」

あてられた生徒が
仕事を何件とってくる、とか、成績〇〇百万・・・だとか答えていると

「失格!」と喝。

あなた方のそれは、仕事の目標です。
私が聞きたいのは人生の目標です。

ときたものです。


仕事の目標なんてあって当たり前。わざわざここで言わなくて結構。
ない方がもしいたらヤバイです。

 

もし、仕事の目標がなかったらヤバイと。

マジヤバイです。と


私は人生のも仕事の目標もなかったのでマジヤバい思いをしたのですが

それを思い出して、ここでキッチリと仕事の目標を打ち立てたいと思います。

 

はい閑話休題

前置きが長かったのでスッといきます。

 


いま、ウェブ担当として主に当ブログとSNSの更新をさせていただいています。

ブルーメン舞浜 (@bloemen8306) • Instagram photos and videos


しかし、この更新頻度が・・・・

 

インスタは週に1,2回。
ブログに至っては月に1度ほど。

 

全くやっていないわけではないけどそんなに多くない、
ギリギリ怒られない絶妙なレベルでお送りしております。


ということで!


2019年は

・インスタ毎日更新

・ブログ週一更新

の頻度を目標に頑張っていきます!


頻度、かつ内容もアップしなければということで、さらに!

・インスタ(orツイッター)のフォロワー2,000人

 

を目標に試行錯誤してみようかと思っています。


フォロワー数が価値指標になるこのSNS大時代。

フォロワー数そのものももちろん価値がありますが、フォロワー数の獲得に至るノウハウを得ることができれば
弊社にとっても、私個人にとっても大きなプラスになるはずです。

 

ということで、まずは100人に100万円配っていきますかね!

 

それでは!