はなやのウェブたん BLOG

浦安 舞浜の花屋さん『ブルーメン舞浜』のウェブ担当になったわたくしウェブたんが、ホームページへの流入経路拡大のためウェブの大海に雑多な話題を投げ込んでいくブログです

ピクサー展!

 

 
行ってきました!
 
 
じいさん
 
 
 
ピクサー展に行ってきました!
 
 
最高でした〜
 
CGアニメーションが作られていく過程を体験できる展示会、というんでしょうか。
 
 
キャラクターの顔を動かせたり
3歳児にメタメタにされるジェシー。可愛そう
 
 
 
ストップアニメーションを作れたり
邪魔する人がいなければちゃんと作れます!
 
 
 
制作の裏側のアレコレが体験できる最高の展示会でした!
 
最後にレンダリングという作業があるそうですが
髪の毛や草の揺れ、水のきらめきやなんかの細かく無数のプログラムやなんかをコンピューターが計算して
実際のアニメーションとして映像化する描画作業。だと思います。
 
1フレーム(1/24秒)の絵を作るのに26時間かかるそうですよ。
 
ものすごいっすね。
 
 
 
サリーやマイク、バズも出迎えてくれます。
 
ピクサー映画を何かしら観たことがあるなら絶対におすすめ!
 
 
当日券1800円ですが、前売券1500円がローソンのロッピーで買えますので、来る途中に寄って買っとくといいですね。
六本木ヒルズ52階の展望台内で開催してますんで、その料金も含んで1500円です。
むっちゃ安くないですか?
 
ただ、休日はとてつもなく混みそうですね...
 
今日平日水曜日に行ったので、体験するのにほどよい混み具合でしたが
休日はひとつの展示を見るのにも結構大変なのかも...
 
できれば平日がオススメです!
 
近くで働いてる方は 仕事をサボって 時間を調節して空き時間に行きましょう!