はなやのウェブたん BLOG

浦安 舞浜の花屋さん『ブルーメン舞浜』のウェブ担当になったわたくしウェブたんが、ホームページへの流入経路拡大のためウェブの大海に雑多な話題を投げ込んでいくブログです

インド料理はカレーだけか?

 

初めてのお店では、大体定番のものを食べます。

 

例えば、最近オープンしたばかりのラーメン屋に行ったとしましょう。

「舞浜ラーメン」という名前のラーメン屋さん。

入って食券機を見ると


・舞浜ラーメン(塩)
・豚骨ラーメン
・チャーハン
・餃子


とあった時、私はおそらく舞浜ラーメン(塩)
を注文します。


だって店名を冠したラーメンですから。

これを食べないと「舞浜ラーメンに行ってきたよ」と言えない気さえします。


おそらく多数の人がそうではないかと。
ただ、逆に初めての店でこの中から豚骨ラーメンを注文する人だってもちろんいるでしょう。
塩より豚骨派だったり、オススメを何となく避けちゃうタイプだったりするのでしょう。
一緒に行った人が豚骨ラーメンを頼んだって別に驚きやしません。


ただ、


・舞浜ラーメン(塩)
・豚骨ラーメン
・チャーハン
・餃子


この中から初手で「チャーハン」を注文してこられたら、どうでしょうか。

結構ビビりませんか?

 


...あまりピンときません?

 


じゃあこのメニューをご覧ください。

 

 

はじめて行ったインドレストランで


・バターチキンカレー
・マトンカレー
・ほうれん草カレー
キーマカレー
ビリヤニ


一緒に行った友人がこのメニューを手に

 


「じゃ俺ビリヤニ


とオーダーしたら

 

 

「えっ なになになに!?」


とビビり倒しませんか?

 


インド料理屋でカレー以外を頼む。

なかなかの奇人じゃないと選択しない選択肢。

 


ただ、今回わたくし

 


ビリヤニを食べてきました!

 

 

 

(後編に続く)