はなやのウェブたん BLOG

浦安 舞浜の花屋さん『ブルーメン舞浜』のウェブ担当になったわたくしウェブたんが、ホームページへの流入経路拡大のためウェブの大海に雑多な話題を投げ込んでいくブログです

カサブランカ球根!

どうも!うぇぶたんです。

 

どうですか最近。

もう春じゃないですか?

 

2月の中旬ごろからこっち、ゆるんだ寒さの日がずっと続いてます。

(今日はたまたま寒いですが)

来週以降10日間も、ほとんど15度以上の日みたいです。

 

 

いやぁもう春かぁ~

春といったら

 

花屋さんの本領発揮の季節がやってまいりました!

 

ガーデニングの準備はよろしいでしょうか!?

 

 

というわけで、今回ご紹介したいのはこちら!

 

 

f:id:blumenmaihama:20190304162202j:plain

 

球根~!

 

オリエンタルユリ「カサブランカ」の球根です!

 

f:id:blumenmaihama:20190304162055j:plain

大きい!

根の部分も入れて30cmもあります。

咲いた花がどんなになるか想像するとワクワクしますね!

 

 

f:id:blumenmaihama:20190304160946j:plain

こんな感じになります

 

カサブランカは大輪の花で人気の品種です。

ユリは香りが強くて室内では敬遠されることもあるそうですが、

庭に植えて香る分には何も問題ありませんね!

 

富士見の店舗にて大特価で販売しておりますので、ぜひお店にお越しくださいませ!

配送も承っておりますので、ぜひご興味ある方はお問い合わせくださいませませ!!

f:id:blumenmaihama:20190304162130j:plain

イモみたい

 

www.bloemenmaihama.com