はなやのウェブたん BLOG

浦安 舞浜の花屋さん『ブルーメン舞浜』のウェブ担当になったわたくしウェブたんが、ホームページへの流入経路拡大のためウェブの大海に雑多な話題を投げ込んでいくブログです

桃の出荷はじまる!

いよいよひな祭りが近づき、桃の花の出荷が始まりました!


f:id:blumenmaihama:20190220222953j:image

店舗によっては紅白の桃それぞれ揃って

目にも鮮やか。

白い桃花は早咲きの品種になるため、紅の桃花と咲かすタイミングを揃わせるのが難しいんだとか

奥久慈の桃花は同時期に咲かすよう、かなり工夫をされてるのだとか。

 

ただ、なかなかやはり現時点では数を揃えるのが難しいので、紅白での販売は数量を限定しております。

見つけた方はラッキー!かも

 

桃が咲けばそろそろ桜が咲くようになる頃ですね。

最近は暖かい日が続くので桜の開花予想も早いようです。

日も長くなってきて春が待ち遠しい...

 

...なんか落語家みたいな挨拶になってしまいましたね

 

落語家ついでになぞかけでもして終わりにしましょうか

 

え〜、「桃」とかけましょうか

 

「桃」とかけて恵方巻き」ととく

 

そのこころは!?

 

「どちらも芳香(方向)が大事でしょう

 

 

やった決まった!!(そうか?)

 

ということでまた次回!