はなやのウェブたん BLOG

浦安 舞浜の花屋さん『ブルーメン舞浜』のウェブ担当になったわたくしウェブたんが、ホームページへの流入経路拡大のためウェブの大海に雑多な話題を投げ込んでいくブログです

iPhoneを新調しようと思っていたら・・・

前回の日記の通り、5年愛用していたiPhone5sを買い替えようと思っていたうぇぶたんです。

 

今週の末に予約開始になるiPhone XRを買う気満々でこの一ヶ月待ち続けていたわけですが・・・

いやー、やってきましたよ黒船が

 

 

GoogleスマホPixel3

 

 

 

Pixel 3 - 世界を見る新しい方法 - Googleストア

japanese.engadget.com

 

 

いやー、すごいっす

 

カメラを向けると、英文がリアルタイムで翻訳!

映っている花や靴の情報が出る!

ぎゅっと握ると「OK Google」が発動!

 

いやいやすごくないですか

 

果たして「使うか?」と問われれば疑問符で返さざるをえない機能ですが

ガジェット好きの琴線をかきならす好スペックのスマホですよ

 

以前から脱iPhoneを画策していたので、ちょうどいいタイミングで発表になってくれました。

 

来月11月1日に発売なのですが、在庫切れで予約できなかったところ

 

今朝ついに在庫が出て予約ができました。

 

 

来月からはアンドロイドユーザーだ!