はなやのウェブたん BLOG

浦安 舞浜の花屋さん『ブルーメン舞浜』のウェブ担当になったわたくしウェブたんが、ホームページへの流入経路拡大のためウェブの大海に雑多な話題を投げ込んでいくブログです

新型iPhone発売!どれがいいだろう?

 

 

よし iPhone XRにしよ~~~!!

 

 

こんにちは。うぇぶたんです。

 

突然の購入宣言失礼しました。

ネットで話題のワードを入れることで検索流入を増やす戦略です。

(すべて言っていくストロングスタイル)

 

この「はなやのウェブたんBLOG」は

花屋のweb担当に就任した、花もwebも初心者わたくし『ウェブたん』が

ウェブの大海に雑多な話題を投げこみ

なるべく多くの方の目にとまらせていただこう、という実験的ブログです。

そのため、花ともウェブとも関係ない記事が多めだと思います。

よろしくお願いいたします。

 

さて発表されましたね。新型iPhone

私は5~6年前のiPhone5sをいまだに使っています。

5,6年使ってるとやはり劣化が激しくてですね

見るたびに減っていくバッテリーや

LINE開くのに15秒ぐらいの待機時間などに耐えに耐え、ようやく新型iPhoneの発表を迎えた先日!

 

発表されたのは

・iPhoneXS

・iPhoneXS MAX

・iPhoneXR

 

の三種類!

 

 

それぞれどんなものか、ざっくりいうと・・・

 

・XS     すごいやつ

・XS MAX すごくてでかいやつ

・XR     そこそこすごくてまぁまぁ安いやつ

 

という特色になりますっ!

 

ざっくりしすぎてますね!

 

というのも、去年の iPhoneXから新機能がついたわけではなく

画面が大きくなり、カメラやCPUなどの性能が向上しただけ、といえばだけなんです。

 (詳しい方なら「そんなことない!」と声を荒立てるかもしれませんが、あくまでも私うぇぶたんレベルの認識です。ご容赦下さい)

 

ただ、XR(そこそこのやつ)はXよりいくらか安くなるいようですし、

「XのfaceIDとかは気になってるんだよな~!」なんて見送ってた人には今が買いどきかもしれません。

 

かくいう私もその口で

ほんとはXSがほしかったですが、あまりに高かったのもありXRの情報をみてるうちに

「XRいいじゃん」と冒頭の叫びとなったわけです。

 

また、今日リリースされたiOS12では、私愛用のiPhone5sの挙動がいくらかサクサク になる神リリースだとか・・・

それ次第ではもう少し使い続けるかも?

 

 

 

さて、新型iPhoneの話をしたのは、話題の単語を記事に入れることで検索流入を狙うためのものですが

「新型iPhone」で検索して当ブログがヒットするとは到底思えないですよね。

果たしてどうすればウェブの大海原で浮いておることができるのか・・・

色々やっていきます!